fc2ブログ

哀しきサラリーマン、逆境に活路を追い求めて

長年転勤が叶わず、自分を最も活かせる仕事になかなかたどりつけないでいる方はいらっしゃいませんか。今の職場でくすぶりつつも、近い将来自分が飛躍できる時をじっと待ち続けている方とそのつらい気持ち、熱い思いを一緒に分かち合いたいと思います。

ポートランドの魅力

ポートランドはオレゴン州最大の都市で人口は約50万人、札幌市と姉妹都市である。自然の豊かさと都市の機能性が調和し、緑豊かな街並みには公共交通機関が整備されていて、旅行者にはとても歩きやすい街だ。同じ西海岸のサンフランシスコほどの観光資源はないものの治安がかなり良く、日本からの留学や高校生の海外研修旅行の場として今後大きな需要が見込まれる。ダウンタウンには近代的な高層ビルと古い町並みが混在し、そのコントラストがダウンタウンの魅力をさらに引き出している。市内の美しさもさることながら、郊外の自然へのアクセスが容易なこともポートランドの魅力の一つで、ツアーバスを利用すれば内陸のコロンビア峡谷や太平洋岸のオレゴンコーストなどに手軽に行くことができる。ポートランドを含むオレゴン州はまた、アメリカでは珍しく売上税(消費税)のない州でもある。

downtown.jpg

freeway.jpg 

central_portland.jpg 

スポンサーサイト




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

オレゴン州 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポートランド郊外の見どころ | ホーム | ポートランドのおすすめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |